なるのカードゲーム日記

社会人TCG勢のなるが、デッキとか思ったことを呟いていくブログ。TwitterID:naru_btsp まだまだフォロワーさんも少ないので、是非フォローをお願いいたします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【PC8】気になるデッキ【雑談】

こんにちは、なるです 昨日は秋葉の洞窟でウルトラシャイニーバトルに参加してました。 直前まで身内と「陰キャコン」と名付けているクソデッキで出ようとしてたんですけど流石に試合時間25分でLOは悪手と判断しガブルカで参戦。 結果は2:2となんとも言えな…

【PC7】ガブルカのすゝめ【デッキレシピ】

こんにちは、なるです。 みなさんウルトラシャイニーしてますか? 僕は発売日にウルトラシャイニーしてました。 意味の分からない話はさておきウルトラシャイニー、想像を超える量の色違いの収録数でさすがにテンションが上がっております。 シングルレート…

【PC6】アクジキングを使いたい【デッキ】

皆さんいかがお過ごしでしょうか、なるです。 ダークオーダーが発売されて一週間と少し、そろそろ皆さん新たなフレンズと一緒に戦い始めた頃かと思います。 僕も先日公開したゼラオラデッキがかなり手に馴染んでおり(2枚だけ構築が変わってますが)、アサルト…

【PC5】ゼラオラライチュウ【デッキレシピ】

こんにちは、なるです。 最近もポケカポケカの毎日ですがいかがでしょうか。 バトスピは仮面ライダーを触ってはいるのですが少しだけモチベーションダウンしてます。う~ん。 いつもはビーストボックスの話ばかりですが今回は普段使っているもう一個のデッキ…

【PC4】ビーストボックス、少し内容が変わりました。【デッキ】

こんにちは、なるです。 ダークオーダーの発売を1週間後に控え、世間ではマニューラの買取が跳ね上がっているとかいないとか。いい加減単価安定してくれ... ブラックマーケット、書いてある事はマジで理不尽だと思うのですが実際PSのスタジアムは張り替えで…

【PC3】ポケカ記事分け

どうもなるです。 まさかの二日連続更新です。偉い、偉すぎる。 という訳で今ポケカ界隈がかなりの賑わいを見せておりある程度ブログ書いておくことですこーしだけでも需要があるんじゃないだろうかと思ったのでここから番号を分けようかなと。PCがポケカ、B…

【PC2】ポケカCL東京参加してきました【ビーストボックス】

こんにちは。なるです。 前回同様今回もポケカ記事になってしまいましたが、お許しを。 さて、先日東京ビッグサイトにて「ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ東京」が開催されましたが皆様参加されましたでしょうか。 僕はマスターで本戦参加してき…

【PC1】突然ですがポケカ復帰しました

どうも。 更新を全くしていませんでしたがずっとバトスピはプレイしてました、なるです。 獣頭、天霊と触り、結局機獣に戻ってきました。 アルテミスちゃんやっぱりさいつよです(個人の意見です)。 さてさて、ブログの更新止まってたのは完全に僕の怠惰なの…

【4】昨日のSB参加の結果と反省

こんばんは。一週間更新が止まってしまいましたが、相変わらずバトスピ浸けの毎日です。昨日参加した地元SBの結果と今の構築のお話を。 ※※※※※※※※※※※※※※※ 参加者6名と少ない上に、環境からは遠めのSBでした。 結果から言うと優勝です。調子が良かったですね。…

【3】6/24日に参加したSBの反省と改善点

こんばんは。昨日は界渡コンの練習&調整にSBに参加してきました。結論から言うと0:4の惨敗。友人達との調整では調子良かったのですが、結果はズタボロという目も当てられないモノに。反省点がたくさんありました。試合毎に良くなかった点等をまとめていこう…

【2】GWC(界渡コントロール)

こんばんは。本日もブログ更新です。ヘルメス、イシスが公開され、とりあえず前色の創界神と化神が出そろいましたね。 緑の化身、見た目はMレアみたいなのに書いてある事凶悪で結構好きです。ところで記事を書いている最中にサンダーZイーグルとかいう謎のカ…

【1】バトスピブログ開設、やってみた

こんにちは、なると申します。 一般企業で一般的な仕事をしている一般的な社会人カードゲーマーです。先日、友人のすすめで「バトルスピリッツ」に触れ、想像以上にのめり込んでしまい、ブログを開設しようと思うまでに至りました はじめて1ヶ月程になりまし…