なるのカードゲーム日記

社会人TCG勢のなるが、デッキとか思ったことを呟いていくブログ。TwitterID:naru_btsp まだまだフォロワーさんも少ないので、是非フォローをお願いいたします。

【PC8】気になるデッキ【雑談】

こんにちは、なるです

 

昨日は秋葉の洞窟でウルトラシャイニーバトルに参加してました。

直前まで身内と「陰キャコン」と名付けているクソデッキで出ようとしてたんですけど流石に試合時間25分でLOは悪手と判断しガブルカで参戦。

結果は2:2となんとも言えない感じ。

一戦目の相手がアロナシだったんですけどめっちゃ上手くて感動しましたね。まだまだ伸びしろ!

 

今回はちょっと気になるデッキを見つけてしまったので組みたいなと思い参考にさせて貰おうという雑談記事です。

 

それがこちら。ばばん。

 

f:id:narutcg:20181108103229p:plain

 

考えた人、本当に天才だと思います。

デッキ名もずばり「キャバクラレック」。半端じゃない。

一部というか、先行して研究されていた方は普通に「シャトレーヌレック」と呼んでいたとかなんとか。キャバクラレックという名前が付かなければここまで話題にならなかったのかもしれないですね…

 

シャトレーヌが初登場した際、ルスワ―ルちゃんが可愛いとかでめちゃくちゃ話題になった事を思い出しましたが僕はラジュルネちゃんが好きです。

 

ゼラオラがサンダーという新しいお友達と仲良くやってる中でレックウザが女の子囲って戦ってるっていうのが非常に刺さりました。これは組むしかないだろうと。

 

ドラゴンタイプのカードは全体的に好みの物が多いですし、レックも嫌いじゃないので僕も煮詰めて少し握ってみようかなと思います。

 

という本当にどうでもいい雑談だけですが今回はこれにて。