なるのカードゲーム日記

社会人TCG勢のなるが、デッキとか思ったことを呟いていくブログ。TwitterID:naru_btsp まだまだフォロワーさんも少ないので、是非フォローをお願いいたします。

【W2】リル、今日もかわいいよ【雑記】

どうも、なるです。

 

みなさんにじさんじ沼にはまっていますか?

前回から引き続き私は沼にハマっています。

底なしです。

引き上げようとしてください。引きずり落としたいので。

 

推しライバーがみんな新しめのメンバーなのでカード化される推しが超少ないんですよ。凛famなのでしずりんがルリグというだけで全然嬉しいんですけどね。

 

という訳で前回書いた戯言を実行しました。推し(に似てる)ルリグ、リルデッキの完成です。

 

f:id:narutcg:20190522103603p:plain

やはりExcelは便利

小装スレイヴ、見た目がちょっと静岡の皇女殿下っぽくないですか?リル限定って書いてない辺りも非常に推しカプみがあって私は好きです。うるせぇ。

 

ウィクロスではじめてのフルFoilのデッキにしようと思っているんですが、ウィクロスのFoilerってやっぱりレベル0は寝てルリグにするところからなんですかねぇ、私にはわからない。今のところ一番かわいいと思ったハロウィンのヤツにしてます。

ところで画像見ながら鯖D2のレベルが1になってる事に気が付きました。管理ガバガバか?DB管理もうちょっとしっかりしないとですね。

 

ウリスの12面防御を考えると9面防御が非常に脆く見えるのですが、流石に欲張りすぎでしょうか。3面の差はデカいぞ。

 

にじさんじ赤ルリグはでろーんちゃんになるそうですが、0は「にじさんじ」なんでしょうか。全員ルリグタイプ共通だし、グロウコストが白表記なのが微妙に気になってるんですけど。

 

タウィルの参戦も確定して、ウィクロスもかなり楽しくなってきました。

8月が待ち遠しいですね。

私は今月は花代さんで遊ぶ予定です。

 

では今回はこれで。

本日中にもう一個記事を上げます。